リフォーム秋田の穂高建設 自然素材・増改築


ショールーム紹介


体験型ショールームとは?

もっと現実的で分かりやすい、従来のモデルハウスではないものをお客様に体験してもらうにはどうすればいいか?

その課題を解決するために日本各地の展示場を視察し、さらにオーストラリア・ニュージーランド・イタリア・フィンランドまで足をのばして研究いたしました。
そして「ショールーム」こそがこれからの家づくりには必要だと感じました。

「さきがけハウジングパーク」内にオープンした当社ショールーム、「わくわくアムール住まいのテーマ館」では、

●あなたの生活に本当に必要なものはなにか?
●家づくりではどこにお金をかけるべきなのか?
●家族が安心して、快適に暮らせる家とはどういう家なのか?


を体験していただくことができます。

なぜ今、体験型ショールームなのか?

私たち穂高建設は、支店や営業所を持たず秋田市を中心とした一拠点にこだわり、地域密着型ビルダーとして高品質・低価格住宅に取り組んでまいりました。

この活動はお客様に確実に評価され、平成15年度と、16年度、17年度と地元ビルダーとして3年連続県内注文住宅着工実績ナンバーワンになることができました。

しかし、たくさんのお客様と接しご契約をいただくと同時に、一組一組すべて違うお客様の多様なニーズに対して、現実的でなおかつ新しい提案を、もっとすばやく細やかにできないか?という想いが強くなってきました。

 

というのも、一般的なモデルハウスは、いろいろな意味で現実離れしているのです。

例えば、いったい何人で住む家なのか?と思うような広い間取り。
また、外観及び内部設備や照明器具などは最高級グレードの物を使用していることが多いですが、余程のお金持ちでないとこれらの装備すべては自分の家に採用できません。

私たちは、家づくりをこれから始める方が最初に見る家が、このような非現実的なモデルハウスであるという現状はおかしいと思い、お客様の立場に立った新しいモデルハウスの必要性を感じていたのです。

リフォームのヒントをたくさんご用意しました

最初に正しい知識や情報を持てるかどうかが家づくりの成否を大きく左右させます。

私たちの体感型ショールームでは、キッチンやトイレをはじめ、お客様のニーズに合わせた製品を、実際に施工可能な間取りで展示
しています。
また、映画館のような臨場感ある音、大きな画面、人気の高いシアタールームの新しいご提案もしています。

その他、館内で体験していただいた事を参考に、住まいについてじっくりと考えていただけるスタディルームや、お子様をお連れの方もご安心して相談していただけるキッズコーナーも設けております。

施工事例を多数展示しております

ショールームでは、穂高建設が手がけた施工事例の詳細を多数展示しています。

リフォームをしたきっかけや、家族構成、築年数などはもちろんのこと、工事金額や施工前、施工後のビフォーアフターの写真を詳しくご覧いただけます。

これらの施工事例は、穂高建設が地元秋田の皆様と作ってきた笑顔の数でもあります。
内容盛りだくさんで、皆様のお越しをお待ちしております!


アクセスマップはこちら


問い合わせ

はじめにお読みください 施工事例 声

WEB限定のキャンペーンはこちら

まるでリフォームキャンペーン

水まわり4点セットキャンペーン

給湯暖房ボイラーキャンペーン

二世帯リフォームキャンペーン

穂高建設こだわりの自然素材はこちら

こだわりの自然素材

体験型ショールーム「わくわくアムール住まいのテーマ館」はこちら

体験型ショールーム
背景 背景 背景 背景 背景 背景 背景