リフォーム秋田の穂高建設 自然素材・増改築


潟上市天王 I様邸 全面リフォーム施工事例

リフォーム概要

地名

潟上市天王

施工内容

・間取りの変更工事
・断熱改修工事(断熱材の充填・断熱サッシへ交換)
・屋根の葺き替え
・水廻りの改修
・住設機器の交換(ユニットバス、洗面化粧台、トイレ、システムキッチン)
・外壁張替え
・床材張替
・内装工事(壁・天井クロス貼り替え)
 

プロローグ ~リフォームのきっかけ~




長年住み続けてきた家の外壁や屋根が老朽化してきたので、今回思い切ってリフォームをお願いしました。

施工前

施工前の外観です。 廊下が物置同然になっていました。 長年使い込まれたキッチンです。家事がしやすいようにもっと機能的で快適にという要望でした。
竣工当時の汲み取り式のトイレです。毎回のしゃがみこみと立上りの動作が大変です。 竣工時から毎日休まず働いてきた洗面化粧台も、世代交代の時期になってしまいました。 使いなれたユニットバスも快適なものへ交換です。
   
日中でも光がなかなか入らない居室でも、経験豊富な弊社の建築士は光を導き快適な空間を演出させていきます。    
屋根 外壁 水回り 全面 リフォーム

リフォーム秋田との出会い ~リフォームのご提案~

間取りを一部変更し、部屋の奥まで光が届くようご提案させていただきました。またキッチンとリビングをワンルームにまとめ、開放感を演出するご提案もさせていただきました。

施工中

 
壁がすべて取り払われ、構造体が露わになりました。補強しながら工事を進めます。 解体していると珍しいものが出てきたりします。 床の断熱材を施工しています。弊社は省エネ等級4の断熱材を規定の厚さで使用していますので、寒さ対策は完璧です。
 
壁の断熱材が施工されました。もちろん壁も省エネ等級4の断熱材です。 断熱サッシも入りました。これで外回りすべてが断熱化されました。  

施工後

外壁にアクセントカラーが入り、シンプルでスタイリッシュな外観に生まれ変わりました。 日中光がほとんど入らなかった部屋は大胆にLDKへ間取り変更し、見事に光を取り入れることができました。
トイレも立ち上がりが楽な腰掛式の水洗トイレへ。手洗いカウンターも装備されて使い勝手が良さそうです。 2代目の洗面化粧台にはサイドキャビネットが装備され、収納量と使いやすさがパワーアップされました。既存の洗面台に恥じない働きを期待しています。
リニューアルしたユニットバスです。間取り変更に伴い使い勝手は逆になりましたが、使いやすさと快適さが向上しています。 収納も増設されました。これであちらこちらに物が置かれ、窮屈な思いをすることはありません。
 

屋根 外壁 水回り 全面 お客様の声をご紹介します
秋田 屋根 外壁 水回り 全面 全ての事例をみる

屋根 リフォーム 外壁 水回り 全面 屋根 外壁 秋田 水回り 全面
屋根 外壁 水回り リフォーム 全面

 

WEB限定のキャンペーンはこちら

まるでリフォームキャンペーン

水まわり4点セットキャンペーン

給湯暖房ボイラーキャンペーン

二世帯リフォームキャンペーン

穂高建設こだわりの自然素材はこちら

こだわりの自然素材

体験型ショールーム「わくわくアムール住まいのテーマ館」はこちら

体験型ショールーム
背景 背景 背景 背景 背景 背景 背景