リフォーム秋田の穂高建設 自然素材・増改築


エコカラット

エコカラット

「エコカラット」は、粘土鉱物などの微細な孔を持つ原料を焼成した内装壁材です。

エコカラットの微細な孔は、湿気を吸ったり吐いたりするのに適した大きさに設計されているので、夏場のジメジメや冬場のカラカラも、この吸放湿機能によって、自然に調節できるのです。

エコカラットの特徴

空間に合わせて自由に演出

全20の豊富なバリエーションを持つエコカラットなら、空間の形状やイメージに合わせて自由に演出ができます。

複数のエコカラットを使って空間のデザイン性を追求することも可能。
ワンランク上の空間づくりを求める声に応えます。

空気をキレイにする3つのチカラ

快適な調湿力 ~不快な湿気を吸収して冬の結露を抑えます~

季節によってはもちろん、1日のなかでも天候や気温によって変化する部屋の湿度。
エコカラットは、室内の湿度が高くなると湿気を吸収し、湿度が低くなると湿気を放出する調湿機能を備えています。
雨の日のジメジメや窓の結露を抑制するだけでなく、過乾燥を抑え、肌やノドにやさしい室内環境をつくります。
                                             
エコカラット

驚きのニオイ吸着力 ~イヤな生活臭を軽減し空気環境づくりを助けます~

ペットの排便の臭いやトイレのアンモニア臭、生ゴミの腐敗臭など、住まいのなかには気になる生活臭がいっぱい。
エコカラットは、悪臭の原因物質(アンモニアや硫化水素、トリメチルアミン、メチルメルカプタン)を吸着し、お部屋の空気をさわやかに保ちます。珪藻土よりも優れた脱臭能力を発揮します。
                                             
エコカラット

安心なVOC吸着力 ~有害物質VOCを低減し空気をキレイにします~

建材や家具などから揮発するホルムアルデヒドなどの有害物質は、粘膜刺激性が強く、喘息やアトピーなどの症状を悪化させるとも言われています。

エコカラットは、空気中の有害物質VOC(揮発性有機化合物)を吸着し低減します。厚生労働省ガイドラインの2〜3倍の濃度のホルムアルデヒドガスが、1日でガイドラインをはるかに下まわりました。

リフォームにおすすめ!

既存の壁紙(ビニル系・布系)の上から直接施工できるので、マンションなどの追加施工やリフォームなどにもおすすめです!
気軽にお部屋の雰囲気を変えることができます。

※下地や壁紙の種類によっては施工に適さない場合があります。

こだわりの商材一覧へ戻る
矢印
問い合わせ

はじめにお読みください 施工事例 声

WEB限定のキャンペーンはこちら

まるでリフォームキャンペーン

水まわり4点セットキャンペーン

給湯暖房ボイラーキャンペーン

二世帯リフォームキャンペーン

穂高建設こだわりの自然素材はこちら

こだわりの自然素材

体験型ショールーム「わくわくアムール住まいのテーマ館」はこちら

体験型ショールーム
背景 背景 背景 背景 背景 背景 背景