リフォーム秋田の穂高建設 自然素材・増改築


由利本荘市大内松本 O様より

TOP

お客様の声

定年退職を機に実家に戻り田舎暮らしを始めるため、古くなった自宅を増・改築することにしました。
今年は、東日本大震災が発生した こともありスタートが2ヶ月程遅れましたが、5月末から設計を開始し、8月下旬から本格的な工事に着手しました。設計に当たっては、旧宅の基礎の一部が沈下していたこともあって、地盤調査を実施してもらいました。この調査の結果、居間、水回り等の住空間については、地盤改良が必要になったため一旦解体して基礎から造り直すことにしました。また、仏間と座敷については、改築中 の仮住まいが必要なことや、思い出深い空間を少しは残したいとの思いから、リフォーム(断熱工事と耐震補強)で対応することにしました。今年は、長雨で工事が時間的に制約される中、穂高建設を支える職人会の高い技術力で予定通りに工事を進めていただいたほか、高橋社長と設計の小林さんには、色々な要望を一つ一つ快く聞いていただき、適切にアドバイスしてもらいました。
特に、社長には、まるで身内の家を建てるかのように足繁く現場に通っていただき、真剣に相談に乗っていただいたほか、何でも頼みやすい雰囲気づくりを行ってもらいました。信頼できる家造りをモットーとしている社長の心配りと、棟梁をはじめとする多くの職人のご努力に心より感謝しています。

提案内容

老朽化により増・改築することにしましたが、地盤改良が必要になり一旦解体して基礎から造りす事をご提案しました。


慣れ親しんだ愛着のある住まいが、使い勝手の良く快適に『まるで新築』のように生まれ変わりました。


この施工事例をみる
全ての事例をみる


WEB限定のキャンペーンはこちら

まるでリフォームキャンペーン

水まわり4点セットキャンペーン

給湯暖房ボイラーキャンペーン

二世帯リフォームキャンペーン

穂高建設こだわりの自然素材はこちら

こだわりの自然素材

体験型ショールーム「わくわくアムール住まいのテーマ館」はこちら

体験型ショールーム
背景 背景 背景 背景 背景 背景 背景